満天の星前半をお伝えしました。

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)

先日Zoomで満天の星パステルアート前半をお伝えしました。

満天の星は、相模原のJAXA近くにある市立博物館で見た写真にインスピレーションを貰って作ったパステルアートシリーズです。

インスピレーションを貰った写真には、一本の大木、そして、背景は満天の星。だから私の満天の星シリーズには必ず「木」があります。

 

最初にグラデーション練習としてての動かし方をお伝えしながら1枚描きます。(これ、大事)

グラデーション練習としているのでこの絵だけは木は入りません。

 

2枚目は虹のグラデーションと木の描き方。

夜空に虹色も綺麗です😊。木の表現はその綺麗な夜空の色が木を描くことで途切れないようにと考えました。

 

3枚目はピンクまたはブルーで描きます。

モヤモヤ~とすれば天の川みたいに、まっすぐすると宇宙っぽい空になります。

 

時間が20分ほど余ったので、ブルーでサンピラー(太陽柱)を描きました。

満天の星アレンジになります。20分で描けるんですよ。

 

こちらは、パステルアート資格をお持ちの方でしてらご受講できます。

 

満天の星パステルアートについて

 

興味のある方はお気軽に問い合わせ下さいね。


新しい絵が出来ました【神聖幾何学模様アート】

 

Facebook

【れー夢式】パステルで描く曼荼羅・神聖幾何学模様アート

れー夢の曼荼羅を楽しんでくださっている皆様もご紹介しています。
是非、いいね*おねがいします(^^)

れー夢の個人アートアカウント
相模原アトリエの参加者様のアート
パステルアート動画講座アカウント
れー夢のワンコ&ウサギアカウント

 

パステル動画&コラム更新中

 

動画講座ダウンロード販売中

友だち追加

 

ツィッターです⬇おもに🐶🐰ネタ

 

紫微斗数バナー.jpg

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です